そろそろ通常業務に加え、年賀状の製作もしなくては…の時期ですね。
毎年会社用と個人用とで300枚近く作るのですが、今年はどちらも未だ手付かず状態。
ギリギリになり焦る前にとは思っているのですが、行動が伴わないでいます(^_^;)

今年も12月21日(日)に『朝日杯フューチュリティステークス 』が阪神競馬場で開催されます。

2歳馬による競走。2001年に競走馬の年齢表記を国際基準に合わせたことにともない、競走名が朝日杯3歳ステークスから変更された。フューチュリティ(Futurity)には英語で「未来・将来・前途」という意味があるそうです。
『朝日杯 セントライト記念 』の際にもつぶやきましたが、私自身競馬に詳しくないので今回もWikipediaより引用させて頂きました(^_^;)

その優勝馬に掛ける肩章も着々と製作中です。
    ↓(刺繍部分が仕上がり、不用な部分の生地を裁断と縫製前の状態です)
20141201-DSC_0779.JPG
    ↓(裁断終了。これから縫製しビニールを掛け仕上げです)
20141201-DSC_0781.JPG