台風ラッシュですね?
都内はさほど大きな影響を感じられませんが、ニュースで九州や東北、北海道等の中継を見ると同じ日本とは思えないほどの豪雨や水害、驚きを隠せません。皆様の周りは大丈夫でしたか?

オリンピック、パラリンピックも終り少しずつ秋らしくなってきましたね。
9月になり、約3週間。そろそろ秋の運動会や学園祭等で小、中、高校生は準備に追われている頃でしょうか( *´艸`)
そういえば、最近の運動会(体育祭?)では、組体操が危険視され取りやめや規模を小さな体操だけのものになってきていると耳にします。
正しい指導のもと演技するほうも真剣に取り組めたら感動の大ピラミッドができるのでは?と思ってしまいますが、今は安全第一なんでしょうね。
個人的には寂しく感じてしまいます(;´Д`)

さて!!
本日ご紹介させて頂くのはこちら!ヽ(^。^)
20160921-DSC_2649.JPG
null

まるで通販のご紹介みたいですが、2色塗り分けされた木製校章。( *´艸`)
掘った技術も素晴らしいのですが、何がスゴイかというと色の塗り分けも細かく丁寧!
始めにシルバーで全てを塗装した後、金色に塗る以外の箇所をマスキングして覆うのですが、ここを丁寧にやらないとクッキリとした色分けが出来ずガッカリな商品になってしまうのです。
特にご覧いただきたいのは、細かな文字の間や凹凸部分の塗り分けです。
色分けされた木製校章、珍しい事と職人さんの仕事の丁寧さを感じられる一品です。